限定公開!実験場の出張所

ガンダムとオリジナルネタのサイト,限定公開!実験場の出張所です。 主に日記ネタと雑考察などを展開予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MIAデータシート0027

なんか,データ化するのにもちょっと余裕がない状態ですが(^^;
しかし,ExMIAにもデータシートが付属ですか・・・
金が飛ぶなぁ・・・



[MIAデータシート0027シャア専用ザク]

一年戦争の傑作機「ガンダム」と並び称されるのがシャア少佐用にチューンナップされたS型,通称「シャア専用ザク」である。
78年より制式採用されたC型は公国軍のMSパイロットの技量を高めていった。続いてF型の誕生より間を置かずに,練度の高いパイロットの要望に応じた形で,機動性の高いS型が生まれている。この機体は推進エンジンの出力の30%アップと童子に燃料搭載量の増加が図られた。
宇宙攻撃軍の士官としてルウム戦役に参加したシャア中尉は,この戦いで5隻の戦艦を沈め,一足飛びで少佐へ昇進している。
その後,この機体で数々のゲリラ掃討作戦をこなし着実に戦功を重ねた。
さらに偶然発見したホワイトベースを追撃した際にV作戦の要となるモビルスーツの情報を入手し,機体の奪取及びデータ採集のためにS型を使って追撃戦を仕掛け,公国軍のモビルスーツ開発に貢献したのであった。



ちと気になる記述もありますが,とりあえずスルー(w
  1. 2004/12/23(木) 19:49:07|
  2. MIA|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<MIAデータシート0026 | ホーム | 本日の戦果>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mistya.blog2.fc2.com/tb.php/64-e22419cc

〔MS-06S〕ザク†

ザク†(指揮官用強化型)[MS]データ型式番号:MS-06S兵器区分:指揮官用汎用量産型MS所属:ジオン軍パイロット:ジオン兵デザイナー:大河原邦男初出作品:機動戦士ガンダムスペック,項目,内容,全高,18 m,頭頂高,17.5 m,本体重量,56.5 t,全備重量,75.2 t,ジェネレータ出力.
  1. 2005/11/20(日) 18:29:55 |
  2. 現代用語の〔似非〕知識

あさぎり

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

