限定公開!実験場の出張所

ガンダムとオリジナルネタのサイト,限定公開!実験場の出張所です。 主に日記ネタと雑考察などを展開予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の購入物

今日は,入荷日ではないので,たいしたこと無いですが(^^;

・SORA YUKI HIKARI
・SEX CRIME
・覚醒姫
以上コミック

・週刊文春
・週刊アスキー
以上雑誌

・デイトナUSA2サウンドトラック
以上中古CD
以上でした。


さて,ここからは別ネタ。エントリを分けてもいいんですが,めんどくさいので,一括で(笑
20041219195731s.jpg20050322173502s.jpg20050322173603s.jpg20050322173317s.jpg


ご覧の通り,以前取り上げたブルーティッシュドッグです。
ちょっくらいじって更に完成させた物です。
一番左側が,前回の写真。
ちょっくらボケボケですが(汗
追記:製作記録なんぞを・・・

コメントでも示しましたが,中の人はバンダイの1/144Wガンダムです。
太股~膝関節は,まるまる使用していますが,実は,前後逆にして取り付けています。
(つまり,左右の太股を逆に利用しているってことですね。)
脛は,結果的にWガンダムのパーツを切り出してゲージにしていますが,パーツ自体はブルーティッシュのものをそのまま使用しています。

足首は,ブルーティッシュの物をベースに,上部を切り飛ばして,Wガンダムの足首の一部を移植,爪先部は完全に新造です。

腕部は,肩はWガンダムのパーツがベースになってますが,後はブルーティッシュからの流用です。
肘関節は完全な新造。上腕部は当時の1/35タコの定番改修で,かなり切り飛ばしています。

本体は,腰は本体ベースにスカートを稼働させるためにポリキャップを埋め込んでます。
上半身は,十文字に割って,微妙に削り込んでます。イメージとしてはノーマルドッグ(・・ってマイナーじゃw)。
バックパックのアレはデスメッセンジャーがイメージソース??

注目は左手首。
完全新造なんですが,プラ材からの削りだしデスw



さらに追記(^^;

話題になったMIAマラサイの全文です。
ちなみに,シートナンバーは,0043。

ハイザックを生み出したアナハイム・エレクトロニクス社が次期主力機として数年を掛けて開発した後継機が「マラサイ」である。この機体は外見こそザク系だが,その仕様はガンダムの完全量産型開発を目指した「RX-81計画」の流れを引き継ぐもので,そのため大気圏突入用のバリュート・システムや専用形状のダミーバルーンなどの豊富なオプションが初期から開発されていた。当初この機体はエゥーゴに引き渡される予定だったものの,ガンダムMk-II強奪事件の関与を疑われた同社が,追求回避のためにアレキサンドリア艦隊へ6機を無償で提供,そのまま制式採用されて一時期ティターンズの主力機も務めたという込み入った経緯を持つ。そのためか,ティターンズが崩壊してからはネオ・ジオンに引き渡され,第一次ネオ・ジオン戦争末期のコア3沖会戦ではハマーン軍・グレミー軍の双方で運用されていた事が確認されている。一説に拠れば,兵士たちからは「ハチカブリヒメ」の愛称で呼ばれていたともいわれている。
  1. 2005/03/22(火) 17:39:00|
  2. 買い物話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<本日の購入物 | ホーム | 本日の購入物>>

コメント

>ブルーティッシュドッグ
おぉ~これは(^^)。ポーズはどの程度とれるんでしょか?

・・・と、中の人は(ぼそっ)
  1. 2005/03/22(火) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. だっちん #TojGNFVY
  4. [ 編集]

>ポーズはどの程度とれるんでしょか?
中の人の1/144Wガンダム並には・・・(^^;
  1. 2005/03/22(火) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. あさぎり #USldnCAg
  4. [ 編集]

>注目は左手首。
>完全新造なんですが,プラ材からの削りだしデスw
えっ?流用パーツじゃないのですか?うむ~恐るべし(^^;)。投入労力を考えると・・・おいらではとてもやる気を維持できません・・・orz。
  1. 2005/03/22(火) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. だっちん #TojGNFVY
  4. [ 編集]

流用パーツじゃないです。
昔は元気だったんですよw
ストライクのアイアンクローを金属から削りだしてみたりとか・・・(^^;

マラサイ繋がりで,トラックバックしてみたりw
  1. 2005/03/22(火) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. あさぎり #USldnCAg
  4. [ 編集]

うほ、すごーい。

せいぜいポリパテ埋めて色塗る程度しかできない私にはうらやましい限りですじゃw
  1. 2005/03/24(木) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. A-MZ #-
  4. [ 編集]

おぅ,A-MZさん,いらはりませ♪
わたしゃ,色塗りがダメダメなんで,あのフリーダムの綺麗な色がうらやましかったり・・(^^;

実は,組掛けのストライク(あ,タコのほう^^;)もあるんですが,さすがに気力不足w
ちなみに,中の人はシェンロンガンダムだったり(爆
  1. 2005/03/24(木) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. あさぎり #USldnCAg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mistya.blog2.fc2.com/tb.php/80-c1b0789a

全然進まない「マラサイ改風」のお話(^^;)&gt;

 あ~本日の二発目は一向に進まない「マラサイ改風」でございますm(__)m。いやちびちびはやってるんですけど、目に見える進捗がないというか・・・時間もそれほど費やしていない上に、「あほちゃいますぅ?」とかいう加工をやってるもんでねぇ(^^;)&gt;。 まあ現物は進まな
  1. 2005/03/22(火) 22:51:54 |
  2. だっちん堂

あさぎり

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

