限定公開!実験場の出張所

ガンダムとオリジナルネタのサイト,限定公開!実験場の出張所です。 主に日記ネタと雑考察などを展開予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の買い物

えと,後ほど帰還してから再度追加あります。
追加まで行いました。

・クィンマンサ
以上プラモデル

・ダブルフェイス 6
・この醜くも美しい世界 2
・銀河鉄道999 21
・年上の魔女たち(再販版) 1
以上コミック

・ブレイド
・Pメイト
・パピポ
・アワーズ
・ペンギンクラブ
・クァント
・ドラゴンマガジン
・ガンダムファクトファイル 26
・キャンドール
・コミックメガミマガジン
以上雑誌

以上でした。
後ほど,多分追加されます(^^;
小ネタは,夜・・・の予定(^^;

つことで,復活~ 小ネタを追加。
この数日の進行状況です。
まぁ,遅々として進んでませんが(^^;
(つか,病気だからホントは拙いんだろうけどね^^;)20050402205331s.jpg20050402205425s.jpg

さてさて,ちまちまと侵攻進行している希望号ですが,とりあえず,頭を乗せてみました。
これで全体的なバランスが判るかと思います。
腕部は細かい塗り分けが存在するので,まだ仕上げにはなだれ込んでおりません(^^;
脚部は2種の白を塗ってまして,微妙な色の違いがわかるかなぁ・・
あんまり意味無いことしてますけど(笑
腹部は,インストでは黒に近いグレーだったのですが,スーパーフラットブラックを購入してきて,ゴム的な質感で塗ってます。

さて,このキット最大の難点が,パーツ分割・・ではなくて,実はヒケだったりします。これ,非常に時間がかかっちゃいます。
形状やパーツ構成からして仕方ないのでしょうが,めんどいよ~~(苦笑
  1. 2005/04/02(土) 16:01:07|
  2. 買い物話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<本日の購入物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>脚部は2種の白
画像で見るとクリーム色っぽいのと白っぽいのが見えますが、それがそでしょか?面白いと思いますよ。

>ヒケ
リブやらダボやらが多いのでしょか?バンダイらしからぬ?
  1. 2005/04/02(土) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. だっちん #TojGNFVY
  4. [ 編集]

うぅ,クリームに見えてしまうのは,中途半端に光沢残してしまったことと撮影時のミスだなぁ(涙
本当は,微妙にグレーな白と微妙にブルーな白なんです(苦笑

>ヒケ
>リブやらダボやらが多いのでしょか?バンダイらしからぬ?
つか,スナップフィットになってからのバンダイプラモはヒケとの戦いです(苦笑
希望号の場合,脚部が微妙な曲面と平面の組み合わせなので,そこにスナップのヒケがあると修正が地獄なんですよ(^^;
  1. 2005/04/03(日) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. あさぎり #-
  4. [ 編集]

えーん、錦糸町ヨドバシ売り切れてました(つД`)

今度発見したら確保しておきたいと思います!w

ヒケ多いのか~サフ>ポリパテべしべしぬりまくりコンボしようかしらww
  1. 2005/04/04(月) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. Airdust #-
  4. [ 編集]

脚部のヒケは苦しいんですが,全体的なプロポーションもいいんで,あまり苦痛ではないですね。
単にめどくはありますが(苦笑

買って買って買いまくってあっちの希望号までださせるのだ!
・・なんてw
  1. 2005/04/04(月) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. あさぎり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mistya.blog2.fc2.com/tb.php/91-8f9f15bc

あさぎり

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

